第4巻31話「〝真実〟」

ワンピース 第4巻 31話

「〝真実〟」

よくもコケにしてくれたな、海賊の血を引くことをバカにしてくれたなとウソップに襲われる夢を見るカヤ

悪夢から目を覚ますカヤ
ウソップの行動に疑問を持ちクラハドールを探す

執事室へ入ると羊のような執事が倒れている

メリー何があったの、死んじゃやだと声をかけるカヤ
(ここで名前がメリーと判明)

息も絶え絶えにカヤを心配するメリー

カヤに何があったか聞かれクラハドールにやられた、あいつは海賊ですと言うメリー
ウソップはただ一人、必死に助けようとしていた
我々は誰一人、彼の言葉を聞き入れようとしなかった、本物の悪党をかばい勇敢な若者を、村人のために決死の覚悟の若者を追い立ててしまった

なんてことを・・・と涙するカヤ

メリーは、まだ事件は起こっていない、今すべきことを考える
クラハドールが屋敷を出て行った、きっと仲間の海賊を呼びに行っただろう
目的が屋敷と財産なら全てあげてしまいなさい、命をはって守るようなものじゃない
クラハドールを止められるのはあなただけなのですとカヤを諭す

逃げちゃいけない事態くらいわかってるつもり、クラハドールと話をつけにいくと決心するカヤ

村で話をしているにんじんピーマンたまねぎ

たまねぎが海賊は攻めてくると思う、キャプテンがウソだって言ってたけどそれがウソだと思うんだと、ピーマンもにんじんも同じことを思っていた、昨日のキャプテンは変だった

カヤが苦しそうに歩いてくる

その様子にカヤが一人で出歩くなんて、何かあると確信するウソップ海賊団の3人

海岸で何が飛び出すんだと警戒するゾロ

下りてこい〝ニャーバン兄弟〟と叫ぶジャンゴ

海賊船の上で、まだ村へ行ってないのか、何やってんだ
みんなやられちまってると身を乗り出す二人

船から飛び降りるニャーバン兄弟
クロネコ海賊団、船の番人〝シャム〟〝ブチ〟

おれ達はこの坂道を通らなきゃならない、だが邪魔がいる、おれを消せと命令するジャンゴ

ニャーバン兄弟は、ムリっすよ。あいつ強そうだぜだとビビる

切り札じゃなかったのかと、その様子に戸惑うウソップたち

船の番人なんだから、戦いの場にかり出されてもとごねるニャーバン兄弟

さっさと行けとシャムに命令するジャンゴ

ベソかきながら覚悟しろ、カギヅメでひっかくぞーとゾロに向かっていくシャム

戸惑いながらも止まらねぇと斬るぞと忠告するゾロ

その瞬間、斬れるもんならなと顔つきが変わるシャム
おれを見くびってたろ、だがよく受けたな、おれはネコをかぶっていたのに

あいつ弱くないのかと驚くウソップ
ゾロの刀がないことに気付くナミ
刀がないことに驚くゾロ

クロネコ海賊団ニャーバン兄弟のシャムを甘くみないことだ
なにか失くしたのかい?おれは知らないがなと背中に2本の刀を背負ってるシャム
出たかネコババとジャンゴとブチ

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
ゴムゴムの風船
ゴムゴムの鎌
ゴムゴムのバズーカ
ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」
「目指すは〝ワンピース〟」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
技:鬼斬り
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)
左脇腹を自傷する(ゾロ本人)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇ウソップ
武器:パチンコ
技:鉛星
村の若者、ウソップ海賊団の船長
勇敢なる海の戦士、赤髪海賊団ヤソップの息子

〇ウソップの病シリーズ
〝おやつをくわねば死んでしまう病〟
〇ウソップのウソ
南海に住む〝巨大な金魚〟と戦い驚いたのはフンのでかさと長さ、大陸だと思って上陸
その金魚を切り身にして〝小人の国〟へ運んだがいまだに食べきれていないらしい
この屋敷に〝伝説のモグラ〟が入っていくのを見た

〇にんじん・ピーマン・たまねぎ
村の少年・ウソップ海賊団の一員

〇カヤ
村の大きな屋敷の主

〇メリー
羊のような執事

〇クラハドール / キャプテン・クロ
カヤの執事
ジャンゴと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

〇ジャンゴ
催眠術師
クラハドールと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

〇シャムとブチ
〝ニャーバン兄弟〟船の番人

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました