第3巻26話「〝キャプテン・クロの一計〟」

ワンピース 第3巻 26話

「〝キャプテン・クロの一計〟」

暗殺なんて聞こえの悪い言い方はよせとジャンゴをたしなめるクラハドール

あくまで事故だよなとジャンゴは〝キャプテン・クロ〟に言う
クラハドールはジャンゴから〝キャプテン・クロ〟と呼ばれる

3年前に捨てた名だ、その呼び方をやめろ、今はお前が船長だと言うクラハドール

崖の上からその様子を見ているルフィとウソップ

ウソップはキャプテン・クロの名は知っている
計算された略奪を繰り返すことで有名だった海賊
3年前に海軍に捕まって処刑されたと聞いた

ジャンゴが言い出す
急に海賊をやめると言い出し、あっという間に部下を自分の身代わりに仕立て上げ、世間的にキャプテン・クロは処刑
そしてこの村で船を下りて3年後にこの村へまた静かに上陸しろと指示された
今まで言うことを聞いて間違ったためしはないから協力はするが、分け前は高くつくとクラハドールに言う

計画が成功すればくれてやる
だが殺せばいいという問題じゃない、カヤお嬢様は不運な事故で命を落とす、そこを間違えるなとクラハドールは確認する

ジャンゴはあんたの合図で海賊を引き連れ村を襲い、お嬢様を仕留めるんだろ?そしてクラハドールが遺産を相続するんだろと言う

頭の回らない野郎だ、他人のおれがどうやって遺産を相続するんだ
一番大切なところだ
カヤを殺す前にジャンゴの催眠術で遺書を書かせる
〝執事のクラハドールに私の財産を譲る〟と書かせる
それで莫大な財産を相続が成立する
3年かけて周りの人間から信頼を得て、そんな遺書があってもおかしない状況を作り上げたと計画を語るクラハドール

ジャンゴなら一気に襲って奪って終わり

それじゃ野蛮な海賊に逆戻りし、政府に追われ続ける
政府に追われず大金を手にしたい平和主義者なのさ
ただカヤの両親が死んだのはマジだった、計算外だったと言うクラハドール

ジャンゴはとにかく合図をくれ、仲間たちが沖に停泊している、そろそろシビレが切れる頃だ

ウソップはえらいこと聞いてしまった
キャプテン・クロは生きていたんだ、そんな奴を殴っちまった、殺される
カヤも殺される、村も襲われる、マジでやべぇと焦る

ルフィは立ち上がり
おいお前ら、お嬢様を殺すなとクラハドールとジャンゴに向かって叫ぶ

クラハドールとジャンゴは二人を見上げる
なにか聞こえたかね?と問うクラハドール

ウソップはここへ来たばかりだから、なにもと言うが
ルフィは全部聞いた言ってしまう

聞かれたか、とジャンゴはこの輪をよく見るんだと催眠術をかけようとする
ウソップは顔を伏せるが、ルフィは催眠術にかかってしまい崖から落ちてしまう
ちなみにジャンゴ自身も催眠にかかり寝てしまう

頭から落ちたルフィ、ジャンゴがもう一匹も殺すか?と聞くと
必要ない、ウソップがどう騒ごうと無駄なことと言うクラハドール

明日の朝、夜明けとともに村を襲え、そしてカヤを殺せと指示をだす
聞いた通りだウソップ君、何を聞こうとも私の計画に影響はないとクラハドールは言う

おれが育ったこの村のみんなが、カヤが殺される、みんな大好きなのに、この村が好きなのにウソップは村の方へ走り出す

ゾロやナミたちの前を走り抜けていくウソップ

ルフィは一緒じゃないのか、お父さんバカにされたことまだ怒ってるのかと気にする

少年たちは今の顔は違う、海岸でなにかあったんだ

ゾロはその海岸へはどう行けばいい?と聞く

大変だ、海賊が攻めてくるぞ、明日の朝この村に海賊が攻めてくる、逃げるんだと村で叫ぶウソップ

村人は、またかホラ吹き、今日は2度目か、ほっとけ本当に来るわけでもないし、最近少し度が過ぎていると全く信用しようとしない

村人はいい加減にしろと怒りながら集まってくる
ウソップはクラハドールさんくらい誠実なら信じるけどと言われてしまう

信じてくれ、早く逃げないと本当にみんな殺されちまうと叫ぶウソップ

よく来てくれた、この計画が成功した暁には充分な分け前を用意する
明日の夜明けは存分に村をぶち壊せとクラハドールは海賊たちに指示する

カヤはクラハドールがどこに行ったか気にする

ルフィは海岸でいびきをかいていた

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
ゴムゴムの風船
ゴムゴムの鎌
ゴムゴムのバズーカ
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」
「目指すは〝ワンピース〟」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
技:鬼斬り
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)
左脇腹を自傷する(ゾロ本人)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇ウソップ
村の若者、ウソップ海賊団の船長
勇敢なる海の戦士、赤髪海賊団ヤソップの息子

〇ウソップの病シリーズ
〝おやつをくわねば死んでしまう病〟
〇ウソップのウソ
南海に住む〝巨大な金魚〟と戦い驚いたのはフンのでかさと長さ、大陸だと思って上陸
その金魚を切り身にして〝小人の国〟へ運んだがいまだに食べきれていないらしい
この屋敷に〝伝説のモグラ〟が入っていくのを見た

〇にんじん・ピーマン・たまねぎ
村の少年・ウソップ海賊団の一員

〇カヤ
村の大きな屋敷の主

〇クラハドール
カヤの執事
ジャンゴと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

〇ジャンゴ
催眠術師
クラハドールと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました