第2巻13話「〝宝物〟」

ワンピース 第2巻 13話

「〝宝物〟」

ルフィが生きていることに驚くナミとプードル

プードルはルフィになんでこの町へ来た?なぜバギーに関わる?と尋ねる

目的はさっき決めた、〝偉大なる航路〟の海図と航海士を得ることと言うルフィ

ペットフード屋の前でシュシュがモージに吠える、猛獣がシュシュを前足で弾く

それでも吠えるシュシュ
シュシュは主人との思い出を思い出す
なかなか商品が売れず、プードルが食うから売ってくれと、顔も犬なら飯も犬かと返される
入院しとる間店番を頼むぞとシュシュに頼む主人

ルフィはゾロの様子を見に行こうとする

猛獣は店のエサを食べていた、モージは左腕をシュシュに噛まれてケガしていた

ルフィはペットフード店の方へ行くとシュシュが吠えておりペットフード店が燃えていた
その姿を見て何かを思うルフィ

ルフィはモージの前に立つ、殺したはずだと驚くモージ

あれくらいじゃ死なない、ゴム人間だからとルフィ

猛獣に噛み砕けと命令するモージ、ゴムゴムの槌で撃墜するルフィ

モージは船長と同じ悪魔の実の能力者!?と驚く、(ここで猛獣の名前がリッチーと判明)
モージは宝をやるし謝るが

ルフィはなにをしようと犬の宝は戻らない、だから俺はお前をぶっ飛ばしに来たんだとモージをぶん殴る

焼失した家を見ているシュシュ

それを見たナミは憤る、海賊なんて人の大切なものを平気で奪う、ルフィに海賊の仲間を集めて町を襲う前に殺してやろうかと言う

ルフィはリッチーから取り戻したエサをシュシュに渡す、シュシュはエサを咥えワン!!と何度も言う、頑張れよと返すルフィ

バギーはモージがやられたことを聞き、バギー玉をありったけ用意させこの町すべてを消し飛ばそうとする

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
まずは仲間集め、「10人はほしいなぁ」
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇バギー
〝道化のバギー〟バギー海賊団の船長
悪魔の実:バラバラの実(バラバラ人間)

〇モージ
猛獣使いのモージ、バギー海賊団副園長
相棒は猛獣リッチー

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました