第5巻40話「〝ウソップ海賊団〟」

ワンピース 第5巻 40話

「〝ウソップ海賊団〟」

ゴムゴムの鐘でC・クロをぶっ飛ばしたルフィ

やりやがった、海軍の一隻でも敵わなかった〝百計のクロ〟を
潰しやがった、てめぇは一体何なんだ!?と驚くクロネコ海賊団

モンキー・D・ルフィ
名前を捨てて海から逃げる様な海賊におれが負けるか
海賊が名前を捨てる時は死ぬ時だけで充分だ
おれの名前を一生憶えてろ

おれは
海賊王になる男だ!

どん!

持って帰れ、二度と来るなぁとC・クロをぶん投げるルフィ
クロネコ海賊団は・クロを抱え自分たちの海賊船に逃げ帰る

そしてルフィは倒れこむが、ナミがお疲れ様と声をかけ支える
ナミは何に怒ってたの?とルフィに聞く

あいつら嫌いだ、あいつら間違ってるとルフィ

複雑な顔をするナミは、何言ってんの、海賊なんだから、当たり前じゃないと言う
ルフィ「肉が食いてぇ」

刀を収め引き上げるゾロ
倒れているジャンゴ

ここで起こったことを全部秘密にできるか?とにんじん・ピーマン・たまねぎに言うウソップ

どうしてそんなことするんですか?おれたち村のために戦ったのに、キャプテンだって見直されますよ、村の英雄になれるのにと反論する3人
カヤもみんなの誤解を解かないと言うが

誤解も何もいつも通りホラ吹き小僧と言われるだけ、もう終わったことを話して恐怖を与えることはない

こんな辺ぴな村を襲おうなんて海賊は今後現れねぇだろう
村のみんなもその辺は安心して毎日くらしてる
このまま何もなかったことにしよう
何もなかった、みんなウソだったんだとウソップは提案する

それが一番村のためになるなら、一生黙ってると3人は口々言う

カヤ、お前はつらいか?と聞くウソップ
・・・いいえと答えるカヤ

~朝を迎える村~

村人はウソップがウソをついて走り回ってこないとに違和感を感じる

寝坊する人、調子が狂う人、仕事の時間が過ぎてしまった人、ウソの兄ちゃんが来るのを待つ子供、そわそわと今日はまだかと待ち構えている人、皆がウソップを待っていた

ピーマンは服を汚して、自分で洗濯しなと母ちゃんに怒られる、にんじんはフライパンをどうしたのか母ちゃんに聞かれごまかす、たまねぎはメガネを壊したことを母さんに怒られあやまる

海岸ではウソップがルフィたちにお礼を言っていた

お前たちがいなかったら村は守り切れなかったとウソップ

お前が何もしなきゃおれは動かなったぜとゾロ
おれも、とルフィ
どうでもいいじゃないそんな事、宝が手に入ったんだしとご満悦なナミ

おれはこの機会に一つ、ハラに決めたことがあるとウソップ

~カヤの屋敷~

執事のメリーを手当てするカヤ

これだけの事態が起きていながら何もなかったことにすることに驚くメリー

それが村人のためだと言うんですね?お嬢様はそれでよろしいんですか?と聞くメリー

カヤはウソップがそれでいいならそうすると答える
それとね、頼みがあるのとメリーに言う

~ウソップとウソップ海賊団~

ニンジン、ピーマン、たまねぎに話をするウソップ
クロネコ海賊団相手によく戦った、ウソップ海賊団の名に恥じぬ勇敢なる戦いだった
6年前に結成したウソップ海賊団、最大にして最高の戦いだったと

そこで唐突だがおれは一人で海へ出ようと思う!本物の海賊になるんだ
あいつらを見てたらやっと決心がついた、おれはこの村を出る
理由は一つ!海賊旗がおれを呼んでいるからだと宣言するウソップ

ウソでしょ、ウソップ海賊団はどうなるんですかと3人

世話になったな、村のみんなには黙って行くつもりだ
この場所を覚えてるか?おれ達が初めて会った場所だ
いろいろあったな
お前らの野望は何だ!!

ニンジン「酒場を経営することです」
ピーマン「大工の棟梁になることです」
たまねぎ「小説家になることです」

それぞれの野望の火をたやすことなく、己の道をつき進むことここに誓え!

今日限りをもってウソップ海賊団を!!!解散する!!!

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
ゴムゴムの風船
ゴムゴムの鎌
ゴムゴムのバズーカ
ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)
ゴムゴムの槍
ゴムゴムの鐘
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」
「目指すは〝ワンピース〟」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
技:鬼斬り
虎狩り
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)
左脇腹を自傷する(ゾロ本人)
左肩に鉛星(ウソップ)
胸に十字傷(ニャーバン兄弟)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇ウソップ
武器:パチンコ
技:鉛星
村の若者、ウソップ海賊団の船長
勇敢なる海の戦士、赤髪海賊団ヤソップの息子

〇ウソップの病シリーズ
〝おやつをくわねば死んでしまう病〟
〇ウソップのウソ
南海に住む〝巨大な金魚〟と戦い驚いたのはフンのでかさと長さ、大陸だと思って上陸
その金魚を切り身にして〝小人の国〟へ運んだがいまだに食べきれていないらしい
この屋敷に〝伝説のモグラ〟が入っていくのを見た

〇にんじん・ピーマン・たまねぎ
村の少年・ウソップ海賊団の一員

〇カヤ
村の大きな屋敷の主

〇メリー
羊のような執事

〇クラハドール / キャプテン・クロ
カヤの執事
ジャンゴと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる
武器:猫の手
技:杓死

〇ジャンゴ
催眠術師
クラハドールと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

〇シャムとブチ
〝ニャーバン兄弟〟船の番人

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました