第1巻8話「〝ナミ登場〟」

ワンピース 第1巻 8話

「〝ナミ登場〟」

海上で腹がへって困っているルフィとゾロ

航海術を持っていないルフィを責めるゾロ、逆に海をさすらう賞金稼ぎじゃないのかよとルフィ

ゾロは賞金稼ぎと名乗った覚えはない、ある男を探しに海へ出たら自分の村に帰れなくなっただけだった、仕方ねぇから海賊を狙って稼いでいただけ

なんだ迷子か、とルフィ

このままじゃ〝偉大なる航路〟を目指しようがない、航海士を仲間に入れるべきだと言うゾロ

あと〝コック〟〝音楽家〟とか言い出すルフィ

でけぇ鳥を見つけた二人、ゴムゴムのロケットで捕まえに行くルフィ、逆に咥えられ連れていかれるルフィ

それを船を漕いで追いかけるゾロ、その途中に遭難者が助けを求めているが止まらずに乗り込ませるゾロ

乗り込んできた遭難者たちは、あの海賊〝道化のバギー〟の一味だと脅す

逆に海賊たちをボコボコにするゾロ、仲間を見失ったからとにかく漕げと海賊たちに船を漕がせる

海賊たちが遭難していたのは、けっこうかわいい女が悪いらしい

バギー一味が商船を襲った帰りに遭難している船に女が倒れていた

女は水が欲しい、お金なら差し上げるからと宝箱を見せる、宝箱の中身を確認しようと船を移るバギー一味

その隙に宝を積んだ船が女に奪われるバギー一味、そして女の持ってた宝箱は空だった

南の空に低い黒雲をともなう、寒冷前線、まもなく激しい雨とともにスコールが吹く、小さな船は転覆にご注意と口にする女、そしてバギー一味たちの乗っていた船は雨で沈む

そこをゾロに拾われた

話を聞いたゾロは海を知り尽くしているその女、航海士になってくんねぇかなと言う

バギー一味はこのままじゃバギー船長に、と言いかけるとゾロがそのバギーってのは誰だと聞く

海賊船の頭〝道化のバギー〟ある〝悪魔の実〟シリーズを食った恐ろしい男と答える

どこかの町の港に海賊船

海図を盗んだ泥棒女がバギー一味に追われている、その海図は〝偉大なる航路〟の海図

バギー一味の一人が港の空に何かを見つける、バギーは大砲で撃ち落とせと命令

そのなにかはルフィだった、泥棒女のところに落ちたルフィ

泥棒女は機転を利かせ、ルフィを親分と呼び後を任せて逃げ出す

バギー一味は残った親分ルフィに絡み麦わら帽子を飛ばす

おれの宝物に触れるなと怒りバギー一味を蹴散らす

それを見ていた泥棒女、海賊専門の泥棒、ナミと名乗り、「手を組まない?」とルフィを誘う

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
まずは仲間集め、「10人はほしいなぁ」
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
夢:世界一の剣豪

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている
バギーから〝偉大なる航路〟を海図を盗む

〇バギー
〝道化のバギー〟バギー海賊団の船長
悪魔の実:????
悪魔の実の何かを食べている

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました