第4巻29話「〝坂道〟」

ワンピース 第4巻 29話

「〝坂道〟」

なぜ自分が一番乗りなのか不安になるウソップ

ジャンゴは計画を盗み聞きしていた小僧だな、何のつもりだと聞く

忠告だ
今の内に引き返さないと一億人の部下がお前らを潰すことになるぞ
とウソをつくウソップ

一瞬だまされるジャンゴ
ばれた!と言ってしまうウソップ

海賊の一人が、近くにある妙な船で宝が見つかったと報告してきた
ルフィたちの舟
5百万ベリーはある宝だと

ウソップはなんであいつらの舟にそんな宝が・・・

それはおれの宝だ!だがやる!
だからその宝に免じてここはひとつ引き返してください!ととっさにウソをつく

宝は当然いただくが、おれたちが引き返す理由にはならない
ワンツージャンゴで〝道を開けろ〟と催眠をかけようとするジャンゴ

その瞬間ウソップがナミに棒で殴られる

その舟の宝は私のよ、1ベリーたりともあげない、しっかり持ってなさい、取り返してやるからと啖呵をきるナミ

ウソップに私の宝をなに勝手にあげてんのよと怒る
そんなこと口で言やぁいいだろうがと言うウソップ
助けてあげたのにとナミ、あいつのリングは最後まで見ちゃダメ、催眠術師なのと教えるナミ

で、ルフィは?と聞くナミ
おじけづいたか道に迷ったかと答えるウソップ

肝心な時に道に迷ったのねとナミ

そうこうしている間に海賊たちが襲い掛かってくる

ウソップは持っているまきびしをナミと一緒にまき散らす

そのころ反対側の海岸ではゾロが油まみれの坂を必死で登っていた

無事に坂を抜けたゾロは北の海岸へ向かう

ルフィはまだ北へ向かっていた

海賊たちがいる海岸

まかれたまきびしに怯んだところに必殺〝鉛星〟を撃つ

ナミはその調子で頑張ってと戦ってもいないのに休もうとするが
あっ!と声を出す
まきびしを自分たちの後ろにもまいてしまった

あほかとナミに突っ込むウソップ
その隙に背後から石斧で襲われ倒れるウソップ

おれ達をくい止められると思ってんのか、キャプテンクロが待ってると進んでいく海賊たち

お前らを通すわけにはいかない、おれはいつも通りウソをついただけ
村はいつも通りの一日が始まるだけなんだからと血塗れになりながら、海賊を掴んで離さないウソップ

そのウソップを刺そうとする海賊にたいして反抗するナミ

そんな奴らに構ってないでさっさと村を襲え、キャプテンクロの計画を乱すようなことがあったら殺されちまうぞ、バカヤロウと叫ぶジャンゴ

慌て急ぎだす海賊たち

やめてくれ、頼むから、みんなを殺さないでくれと必死なウソップ

その瞬間、海賊たちが吹っ飛ぶ

やっと来たとため息をつくナミ

海賊たちはあんなのがいるなんて聞いてないと言い出す

なんだ今の手ごたえのないのは
知るか、これじゃ気が晴れないとゾロとルフィ

よくもおれを足蹴にしたなとナミに切れるゾロ
北ってどっちか言えとウソップに切れるルフィ

なんだあいつらと驚くジャンゴ

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
ゴムゴムの風船
ゴムゴムの鎌
ゴムゴムのバズーカ
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」
「目指すは〝ワンピース〟」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
技:鬼斬り
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)
左脇腹を自傷する(ゾロ本人)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇ウソップ
武器:パチンコ
技:鉛星
村の若者、ウソップ海賊団の船長
勇敢なる海の戦士、赤髪海賊団ヤソップの息子

〇ウソップの病シリーズ
〝おやつをくわねば死んでしまう病〟
〇ウソップのウソ
南海に住む〝巨大な金魚〟と戦い驚いたのはフンのでかさと長さ、大陸だと思って上陸
その金魚を切り身にして〝小人の国〟へ運んだがいまだに食べきれていないらしい
この屋敷に〝伝説のモグラ〟が入っていくのを見た

〇にんじん・ピーマン・たまねぎ
村の少年・ウソップ海賊団の一員

〇カヤ
村の大きな屋敷の主

〇クラハドール
カヤの執事
ジャンゴと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

〇ジャンゴ
催眠術師
クラハドールと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました