第4巻32話「〝大凶〟」

ワンピース 第4巻32話

「〝大凶〟」

シャムに刀を盗られたゾロ
刀を返せとシャムに言う

シャムは邪魔だなと刀を二本、坂の下に捨てる

ピクッと血管が浮くゾロ
他人の刀は大切に扱うもんだとシャムの腹を斬り裂く

その勢いのまま刀を拾いに行くゾロ

だがネコ背のシャムは腹はスカスカで服が斬られただけだった
背後からシャムがゾロの腕を捕らえ、ブチに出番だと叫ぶ

ブチが高くジャンプし猫殺!キャット・ザ・フンジャッタとゾロの頭を踏み潰そうとする

なんとかシャムを振りほどきかわすゾロ
地面には大きなヒビが入る

全身の骨がコナゴナになっちまうと焦るゾロ

今度は二人で向かってくるニャーバン兄弟

一刀流はあんま得意じゃないがと構えるゾロ

ネコ柳大行進と襲い来るニャーバン兄弟
刀一本でなんとか攻撃を受けるが押され気味のゾロにウソップが援護射撃をしようとする

鉛星を打つウソップ
それに気付き、なぜか自ら左肩で受けるゾロ
その隙にニャーバン兄弟に胸を斬られてしまう

ナミに味方に攻撃してどうすると責められるウソップ
自分から当たりにいった様な・・・と不思議に思うウソップ

バカ野郎!ウソップ!死にてぇのかと叫ぶゾロ

こっちが助けられたんじゃ!?、パチンコなんて打ち込んだらニャーバン兄弟は標的を自分たちに変えて襲ってくる、そうしたら自分たちはどうなっていたのかと思う?とナミはウソップに問う

そんなこと考えてんのかとウソップは驚く

ゾロはせめてあと一本、刀があればと思う

ナミが刀を拾いに走り出す、刀を渡せば勝ってくれるはずと

戦っているゾロたちの横を走り抜けて刀を拾おうとするもジャンゴにやられてしまう

だがジャンゴが急に怯えだす
ニャーバン兄弟も海賊たちも怯えだす

夜は明けているのに計画が進まねぇと思ったら
何だ、このザマはァとキャプテン・クロが現れる

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
ゴムゴムの風船
ゴムゴムの鎌
ゴムゴムのバズーカ
ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」
「目指すは〝ワンピース〟」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
技:鬼斬り
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)
左脇腹を自傷する(ゾロ本人)
左肩に鉛星(ウソップ)
胸に十字傷(ニャーバン兄弟)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇ウソップ
武器:パチンコ
技:鉛星
村の若者、ウソップ海賊団の船長
勇敢なる海の戦士、赤髪海賊団ヤソップの息子

〇ウソップの病シリーズ
〝おやつをくわねば死んでしまう病〟
〇ウソップのウソ
南海に住む〝巨大な金魚〟と戦い驚いたのはフンのでかさと長さ、大陸だと思って上陸
その金魚を切り身にして〝小人の国〟へ運んだがいまだに食べきれていないらしい
この屋敷に〝伝説のモグラ〟が入っていくのを見た

〇にんじん・ピーマン・たまねぎ
村の少年・ウソップ海賊団の一員

〇カヤ
村の大きな屋敷の主

〇メリー
羊のような執事

〇クラハドール / キャプテン・クロ
カヤの執事
ジャンゴと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

〇ジャンゴ
催眠術師
クラハドールと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

〇シャムとブチ
〝ニャーバン兄弟〟船の番人

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました