第1巻7話「〝友達〟」

ワンピース 第1巻 7話

「〝友達〟」

倒されたモーガン大佐とヘルメッポ

モーガンによる支配が終わった、解放されたと喜ぶ海兵たち、みんなモーガンが怖かっただけだった

急に倒れるゾロ、リカの家でごちそうになるルフィたち、ゾロは空腹すぎて倒れただけだった

ゾロはルフィにこれからどこに向かうのか尋ねる、ルフィは〝偉大なる航路〟へ向かうと言う

驚くコビー、二人で〝偉大なる航路〟は無茶苦茶だ死にに行くようなもんだと心配する

コビーはここでお別れだけど心配しちゃいけないのか、付き合いは短いけど友達ですよねとルフィに聞く
別れちゃうけどずっと友達だ、と言うルフィ

コビーは二人から自分の信念に生きること教わった

それよりコビーがアルビダの海賊船に2年いたことを心配するゾロ、海軍の情報を見くびるなと

そこに、海軍が現れて君たちは海賊かと尋ね、ルフィは海賊だと答える

海軍は言う、基地と町を救ってくれたことには感謝している、だが海賊と分かった以上黙っているわけにはいかない、この町立ち去るようにと

席を立つルフィとゾロ

海軍はコビーに仲間じゃないのかと尋ねる、コビーは仲間じゃありませんと答える

海軍がルフィに確認すると、ルフィはコビーが今まで何やってたか、2年間もアルビダっていう海賊船にいたと言い出す

コビーは海賊船にいたことがバレたら海軍に入れなくなると思い、ルフィを殴る、殴り返すルフィ

コビーを一方的に殴るルフィ、これ以上騒動を起こすなと止めに入る海軍

海軍は仲間じゃないことはよくわかった、今すぐこの町から立ち去りなさいと言う

コビーはわざと自分にけしかけて殴らせて、最後にまた頼ってしまった、何も変わっていない、ぼくはバカかと気付く

覚悟を決めたコビーは雑用だってなんだって喜んでやります、海兵になるためなら、海軍入りを志願する

スパイかもしれないと疑い反対する一人の海兵、「ぼくは!!!海軍将校になる男です!!!!」と啖呵をきるコビー

その気迫、本気度に入隊を許可する海軍

港にいるルフィとゾロ、海賊らしい嫌われて後引かないいい船出だと話す二人

そこにコビーが現れ感謝を伝える、また逢おうとルフィ

そして海軍も現れ全員敬礼をする、ただこの敬礼は海軍軍法の規律を犯すもの、よって全員一週間メシ抜き

1人目の仲間〝海賊狩りのゾロ〟を引き込み出航する、重大なミスを気付かないまま

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
仲間
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
まずは仲間集め、「10人はほしいなぁ」
「海賊王におれはなる!!!!」

〇コビー
アルビダ海賊船雑用係
海軍に入りたい

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
夢:世界一の剣豪
海軍に捕まっている賞金稼ぎ、黒い手ぬぐいに腹まき

〇ヘルメッポ
海軍大佐の息子

〇モーガン大佐
海軍大佐〝斧手のモーガン〟

〇リカ
捕まっているゾロに砂糖入りおにぎりを差し入れする女の子

重要ワード

〝偉大なる航路〟グランドライン

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました