第3巻23話「〝キャプテン・ウソップ登場〟」

ワンピース 第3巻 23話

「〝キャプテン・ウソップ登場〟」

航海を続ける3人

無謀だわと言い出すナミ
このまま〝偉大なる航路〟に入るのは無謀らしい

ルフィは確かにと言う、ガイモンから果物もらったけど肉がないと力が出ないらしい

ナミは食糧の事じゃなくと言いかけると、ゾロが酒飲めないのはつらいと言い出す

飲食から頭をはなせと突っ込むナミ

〝偉大なる航路〟は世界で最も危険な場所、その上ワンピースを求める強力な海賊たちがうごめいてる、強力な船で
船員の頭数、船の装備を考えると無事ではいられない
なので先をしかっり考えて準備をする必要がある
南へ行けば村があるからそこで船が手に入ればベストと説明するナミ

話を聞かないルフィ

村の若者ウソップが海を見ながら、朗らかな一日が始まると登場

そのウソップが大変だ、海賊が攻めてきたぞー、海賊だ、逃げろーと叫びながら町を走り回る

海賊だと!?と慌てる人、ウソップが騒いでる、仕事の時間だなと言う人、よくやるよなと流す人と様々な反応

ウソだー、わっはっはっはと笑うウソップに鍋が飛んでくる

村の人間たちはウソップをとっちめようと集まってくる

それに対してきたきたきたと笑いながら逃げるウソップ

逃げられた村民たちは人騒がせなガキだ、見つけたらただじゃ置かねぇと怒っている

それを木の上から見ているウソップ
今日も村中一人残さずだまされたなと嬉しそう
いい仕事した、たいくつな村に刺激という風を送り込んだと満足気

そのウソップところに少年が2人、村の少年にんじんとピーマン
キャプテン・ウソップ!ウソップ海賊団参上と現れる

ウソップがお前ら2人か、たまねぎはどうした?と聞くと
まだ寝てんじゃないかなと2人は答える

遠くからわああああ、たいへんだぁぁぁと聞こえてくる
大変だ、海賊がきたーとたまねぎが走ってくる

たまねぎは、この目で見た、ドクロマークをつけた船が北の海岸からと言うと
3人にうそだろと言われてしまう

ほんとだよ、あれはたしか〝道化のバギー〟のマークと言うたまねぎ

ウソップはそれを聞いておやつの時間だと村の方に行ってしまう
少年たちに逃げるなと突っ込まれる

ウソップは〝おやつをくわねば死んでしまう病〟と言い出す
ウソつけと突っ込む少年たち

キャプテンは本物の海賊になりたいんじゃないんですか、海賊が海賊にびびってどうする、たった3人の海賊にと口々に言う少年たち

3人?本船じゃないのかと聞くウソップ、ちっちゃい船が2隻と答えるたまねぎ

よし出動だウソップ海賊団、村の平和を守る、さぁ行くぞついて来いとやる気を出すウソップ

呆れながらもはいっと返事するにんじんピーマンたまねぎ

~北の海岸~

上陸しているルフィ・ゾロ・ナミ
大陸があったことに驚くルフィ、当然でしょ地図の通り進んだんだからとナミ

ここ村があるのかと聞くルフィに小さな村があるというナミ

その光景を遠くから見ているウソップ海賊団、ぜんぜん怖そうに見えないという少年たち

ずっと寝てて久々に地面に下りたゾロ
気になっていたがあいつらなんだとウソップ海賊団を指さすゾロ

その瞬間に逃げる少年3人

そしてウソップは
おれはこの村に君臨する大海賊団を率いるウソップ!
人々はおれを称えさらに称え〝我が船長〟キャプテン・ウソップと呼ぶ!
この村を襲うと考えてるならやめておけ
八千万の部下共が黙っていないと言うが

これが初!なにがでしょう

ナミにウソでしょと言われ、げっバレたと言ってバレてしまう

はっはっはっはお前面白ぇなと笑うルフィ

おれは誇り高き男、その誇りの高さゆえに〝ホコリのウソップ〟と呼ぶと返すウソップ

~村のめし屋~

4人はめし屋で話をしている

仲間とでかい船を探していることを聞いたウソップ
大帆船とは言わないが、この村であるとすればあそこしかないと言う

この村に場違いな大富豪の屋敷がたってる、その主なら持っているかも
だが主と言ってもまだいたいけな少女、病弱で寝たきりの娘と言うウソップ

そんな娘がお屋敷の主なの?と聞くナミ

話を聞かず肉と酒を追加するルフィとゾロ

一年くらい前に、病気で両親を失ってしまった、残されたのは莫大な遺産とでかい屋敷と十数人の執事たち
どんなに金があって贅沢でも、こんなに不幸な状況はねぇよとウソップは言う

ナミはこの村で船のことは諦めましょ、別のの所で探せばいいと言う
ルフィも急ぐ旅でもないし肉食ったし、いっぱい買い込んでいこうと前向き

ウソップが仲間を探してると言ってたな
おれが船長になってやってもいいぜと言い放つ

ごめんなさいと速攻断る3人

~お屋敷~

クラハドール、ウソップさんに会いたいと言うカヤお嬢様

コミックの余白ページにて
道化のブギーの一味にゾロがいた

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
ゴムゴムの風船
ゴムゴムの鎌
ゴムゴムのバズーカ
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」
「目指すは〝ワンピース〟」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
技:鬼斬り
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)
左脇腹を自傷する(ゾロ本人)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇ウソップ
村の若者、ウソップ海賊団の船長
〝おやつをくわねば死んでしまう病〟

〇にんじん・ピーマン・たまねぎ
村の少年・ウソップ海賊団の一員

〇カヤ
村の大きな屋敷の主

〇クラハドール
カヤの執事

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました