第3巻25話「〝ウソ800〟」

ワンピース 第3巻 25話

「〝ウソ800〟」

ウソップに殴り飛ばされたクラハドール

海賊が〝勇敢な海の戦士〟ねじまがった言い回しだ、野蛮な血の証拠は否めない
好き放題にホラを吹いてまわり、頭にくればすぐに暴力、挙句の果てには財産目当て
なにか企みがあるという理由など、父親が海賊である事で充分だとクラハドールはウソップに言う

ウソップはまたも殴ろうとするもカヤがこれ以上、暴力はやめてと止める

クラハドールは悪い人じゃない、ただ私のためを思って過剰になっているだけと泣くカヤ

出て行きたまえ、君のような野蛮な男の来るところではない、2度とこの屋敷に近づくなとクラハドールはウソップに言う

言われなくても出てってやる、もう2度とここへはこねぇとウソップは屋敷を後にする

ルフィと少年たちは一緒になってクラハドールに対して、キャプテンはそんな男じゃないばーかと言う

クラハドールはルフィたちを睨み、君たちも出て行きたまえと追い出す

カヤは元気なく部屋でふさぎ込む

クラハドールが食事を運び込むも、カヤは食べたくないと言う
そんなこと言ってはコックが悲しむ、体に合う食事を一生懸命考えて作っているのにと言うクラハドール

カヤはクラハドールにどうしてあんな言い方したのか聞く
黙ってウソップと話していたのは悪いと思ってるけど、あんな追い返し方ってないと言う

クラハドールが屋敷に来た日から3年、クラハドールはあの日の事を忘れもしないと語る
ある船で働いていたがミスをして船を下ろされてしまい、路頭に迷いこの村にたどり着いた
野垂れ死にしそうなところに声をかけてくれたのがカヤの父だった
クラハドールにとっては命の恩人だった

そしてカヤは命の恩人のご令嬢
カヤの交友関係にまで口をはさむのは出過ぎたマネなのは承知の上、ウソップはお世辞にも評判のいい人間ではない
もしも、お嬢様になにかあれば、お世話になったご主人に顔向けができないと苦悩した表情をみせるクラハドール

カヤはクラハドールは感謝してる、けど誤解しないでウソップはとてもいい人と理解を求めるもそれは別の話と一蹴するクラハドール

ルフィとウソップはどこかに行ってしまい、ナミたちはどこに行ったのか話をしている

少年たちによるとキャプテンは海岸、なにかあると海岸に行くらしい

よくみるとたまねぎがいない、たまねぎはすぐどっかに消えて大騒ぎして現れるらしい
そして大変だ!と、うしろ向き男だ!と叫びながらたまねぎが走ってくる

通りすがりの催眠術師ジャンゴが後ろ向きに登場

少年たちが催眠術すげぇ、やって見せてとお願いする
見ず知らずの初対面に術を披露しなきゃならねぇと言いながら、この輪を見るんだ

ワン・ツー・ジャンゴで眠くなると催眠術を始める

そしてにんじんピーマンたまねぎとジャンゴが眠ってしまう

~海岸~

海を眺めるウソップ

ここにいたのかとウソップに声をかえるルフィ

そしてルフィはヤソップだろ、お前の父ちゃんと言い出す

驚き、なんで知ってんだとウソップ

子供のころに会ったことがある、ウソップに顔がそっくりでなんか懐かしい感じがしていた
さっきはっきり思い出した
今はどこにいるか分からない、だけど今もきっと〝赤髪のシャンクス〟の船に乗ってる
ヤソップは大好きな海賊船の一員なんだと嬉しそうに話すルフィ

正面からだと鼻が普通のウソップ

ウソップは嬉しそうに話を聞く、、、
、、、あの〝赤髪〟、シャンクスだとぉと驚く

シャンクス知ってんのか?とルフィ

当たり前だ、大海賊じゃないか、親父はそんなすごい船に乗ってんのかと驚き続けるウソップ

すごいと言えば射撃の腕はすごかった、ヤソップが的を外したのを見たことがなかったと語るルフィ

~回想~

リンゴを打ち抜くヤソップ
アリの眉間にだってぶち込めると豪語するヤソップ

酒を飲みながらルフィと同じくらいの年頃の息子がいるんだ、悲しい別れだったが仕方なかった、理由は一つ、海賊旗がおれを呼んでいたからだとルフィに同じ話を何度もする

ヤソップは立派な海賊だったと言うルフィ

こんな果てがあるかないかもわからない海へ飛び出して命をはって生きてる親父を誇りに思ってる
執事はそんな親父をバカにした、おれの誇りをふみにじったと憤るウソップ

ルフィはおれもあいつ嫌いだと言う
もうお嬢様の所には行かないのかと聞くルフィ

あの執事が頭でも下げたら行ってやってもいいけどと返すウソップ

あの執事がか?となにかを指さすルフィ
そうあの執事と何かを見て言うウソップ

なぜか海岸にいるクラハドールとジャンゴ

目立つ行動をしたジャンゴに文句を言うクラハドール

クラハドールは計画の準備は出来ているのかと確認する
いつでも行けるぜ〝お嬢様暗殺計画〟と答えるジャンゴ

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
ゴムゴムの風船
ゴムゴムの鎌
ゴムゴムのバズーカ
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」
「目指すは〝ワンピース〟」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
技:鬼斬り
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)
左脇腹を自傷する(ゾロ本人)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇ウソップ
村の若者、ウソップ海賊団の船長
勇敢なる海の戦士、赤髪海賊団ヤソップの息子

〇ウソップの病シリーズ
〝おやつをくわねば死んでしまう病〟
〇ウソップのウソ
南海に住む〝巨大な金魚〟と戦い驚いたのはフンのでかさと長さ、大陸だと思って上陸
その金魚を切り身にして〝小人の国〟へ運んだがいまだに食べきれていないらしい
この屋敷に〝伝説のモグラ〟が入っていくのを見た

〇にんじん・ピーマン・たまねぎ
村の少年・ウソップ海賊団の一員

〇カヤ
村の大きな屋敷の主

〇クラハドール
カヤの執事
ジャンゴと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

〇ジャンゴ
催眠術師
クラハドールと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました