第2巻12話「〝犬〟」

ワンピース 第2巻 12話

「〝犬〟」

旗揚げ以来、奪いに奪ってハデに名を上げてきたバギー一味

たかが3人の泥棒になめられてたまるか、奴らに海賊を敵に回す恐ろしさを教えてやる

〝猛獣ショー〟だと言うバギー

バギー一味副船長〝猛獣使いのモージ〟登場、

酒場から離れたところに逃げてきたルフィとゾロ、血が足りず歩けず倒れるゾロ

そこに犬が、全然動かない犬
犬の目を突くルフィ、噛み返されるルフィ

そこにナミが現れ、バギーに見つかっちゃうとあきれる
のんきに「よぉ航海士」と声をかける二人

ナミは盗んだ檻の鍵をルフィの前に投げ落とす、おかげで海図もお宝も盗めなかった

喜ぶルフィ、一息つくゾロ、鍵を飲み込む犬、、、

犬の首を絞めて鍵を吐かせようとするルフィ

シュシュをいじめるなとおっさんが現れる
港町の町長プードル

ゾロを自分の家に休ませてくれたプードル
ゾロは寝れば治るらしい

シュシュはペットフード屋の前で店番をしている、プードルはエサをやりに来たところだった

ペットフード屋の主人はプードルの親友、シュシュにとっては思い出が詰まった大切な店
シュシュは海賊と戦い店を守っていた

ナミは店の主人は避難して店番させてと非難するが、店の主人はもう病気で死んでいた

三か月前に入院した際に店番をシュシュに頼んでいた、シュシュは頭のいい犬だからもう主人が死んだことは知っているだろう、この店は宝、大好きだった主人の形見だから守り続けているのだと語るプードル

プードルが避難させようとしても動かないシュシュ

突然ものすごい雄叫びが聞こえてきた、猛獣使いのモージが来た
逃げるナミとプードル、置いていかれたルフィ

ルフィの前にモージが現れ、モージを見たルフィがへんな着ぐるみと言い放つ

髪の毛だと怒るモージ、なおさら変だなとルフィ

ルフィの命に興味はないゾロの居場所聞き出そうとするモージ、断るルフィ

その瞬間、モージの操る猛獣が檻ごとルフィに襲い掛かるが、ラッキーとばかりにルフィは檻から脱出するもすぐさまモージに蹴られて吹き飛ばされる

モージはゾロを探しに行こうとするが猛獣がペットフードで食事しようとする

裏の通りまで飛ばされたルフィ、だがようやく檻から出られた
バギー一味をぶっ飛ばしてナミに航海士にやってもらうと意気込む

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
まずは仲間集め、「10人はほしいなぁ」
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇バギー
〝道化のバギー〟バギー海賊団の船長
悪魔の実:バラバラの実(バラバラ人間)

〇モージ
猛獣使いのモージ、バギー海賊団副園長

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました