第5巻39話「〝誰が為に鐘は鳴る〟」

ワンピース 第5巻 39話

「〝誰が為に鐘は鳴る〟」

〝杓死〟で無差別に人を斬っていくC・クロ

でて来い執事いィィと叫ぶルフィ

ルフィは斬られながらも、なんとかC・クロの服を掴み投げる

貴様のおかげで、中途半端に死にきれないかわいい部下どもが苦しんでると言うC・クロ

痛み苦しむクロネコ海賊団

お前みたいな海賊には絶対おれはならねぇとルフィ

なれないんだと返すC・クロ
そして杓死の構えに入る

させるかと、C・クロに巻き付きやってみろとルフィ

一方、カヤは遺書なら書くからその子たちに手を出さないでとジャンゴに言う

ピーマンはジャンゴに踏まれながらも、だめだそんなもんかいたら殺されちゃうと抵抗する

ジャンゴは、勝手な条件出すな、C・クロには全員消せと言われている、とピーマンを蹴り飛ばす

カヤは言う通りにしないなら、遺書をかかず自ら死のうとする

ちょっと待て、早まるな、遺書だけは書いてもらわないと困ると焦るジャンゴ
ガキどもは見逃してやるとジャンゴ

遺書を書くカヤ、血判を忘れるなと念を押すジャンゴ

そして、このまま倒れていたら助かるな、カヤさんが助けてくれた
キャプテンがいつも言ってる、負けると思ったらしっぽ巻いて逃げろと話し合うウソップ海賊団

やっぱりキャプテンはウソつきだ、血だらけになって自分は戦っていたじゃないか
カヤさんは死なせないぞ、おれ達はウソップ海賊団だと

書き終えた遺書を確認してカヤを殺そうとするジャンゴ

あの子たちを殺さないと約束してくれるんでしょうねと念を押すカヤ
安心しな、こう見えても正直者で通ってるとジャンゴ

その状況を発見したウソップ
ゾロに止まれ止まれとゾロの斬られた傷をたたく

ウソップを降ろしジャンゴの方に向かうゾロ
そこまでだ催眠術師と詰め寄るがこの距離で間に合うかと考える

ジャンゴは追って来やがったか、さっさと用を済ませようと急いでカヤを殺そうとする

そこにウソップ海賊団がジャンゴの背後に突撃してカヤの窮地を救う
そんなウソップ海賊団を蹴飛ばすジャンゴ

ゾロが迫る

一足遅かったな腹巻きぃとジャンゴ

そうでもないぜと笑うゾロ
そして木の枝を斬り落とす

そう、その枝が邪魔だったんだ、くらえ催眠術師!!

再びルフィとC・クロ

離れろ貴様とあせるC・クロ

お前の3年の計画も完全に失敗だとルフィ

そんな様子に、あいつが勝てばおれ達殺されないんじゃと盛り上がるクロネコ海賊団

ムカッとするルフィはC・クロに頭突きをかまし、その反動で首を後ろに伸ばしクロネコ海賊団にお前らも潰してやるから覚悟しろと言い

ゴムゴムの・・

おれの計画は絶対に狂わないと叫ぶC・クロ

ウソップの鉛星がジャンゴに!ルフィのゴムゴムの鐘がC・クロに!

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
ゴムゴムの風船
ゴムゴムの鎌
ゴムゴムのバズーカ
ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)
ゴムゴムの槍
ゴムゴムの鐘
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」
「目指すは〝ワンピース〟」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
技:鬼斬り
虎狩り
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)
左脇腹を自傷する(ゾロ本人)
左肩に鉛星(ウソップ)
胸に十字傷(ニャーバン兄弟)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇ウソップ
武器:パチンコ
技:鉛星
村の若者、ウソップ海賊団の船長
勇敢なる海の戦士、赤髪海賊団ヤソップの息子

〇ウソップの病シリーズ
〝おやつをくわねば死んでしまう病〟
〇ウソップのウソ
南海に住む〝巨大な金魚〟と戦い驚いたのはフンのでかさと長さ、大陸だと思って上陸
その金魚を切り身にして〝小人の国〟へ運んだがいまだに食べきれていないらしい
この屋敷に〝伝説のモグラ〟が入っていくのを見た

〇にんじん・ピーマン・たまねぎ
村の少年・ウソップ海賊団の一員

〇カヤ
村の大きな屋敷の主

〇メリー
羊のような執事

〇クラハドール / キャプテン・クロ
カヤの執事
ジャンゴと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる
武器:猫の手
技:杓死

〇ジャンゴ
催眠術師
クラハドールと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

〇シャムとブチ
〝ニャーバン兄弟〟船の番人

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました