第4巻27話「〝筋〟」

ワンピース 第4巻 27話

「〝筋〟」

クラハドールではない執事がとなり町から特注していた品をカヤに渡す

カヤはありがとう、となり町まで走らせてごめんねと言う
明日はクラハドールこの屋敷に来てちょうど3年目
いつもお世話になっているとプレゼントを用意していた

村ではウソップが村の危険を知らせる
本当に明日の朝に海賊が攻めてくることを叫ぶ

おまえの話を真に受けてたら何百回、村を逃げ出さなきゃいけないんだとウソップに捕まえようとする

走って逃げるウソップ

海岸ではルフィたちと少年たちが話をしている

カヤが殺され村も襲われると聞かされた、にんじんピーマンたまねぎ

なんでお前はここで寝てたんだとゾロに聞かれるルフィだが崖の上にいたんだよなーと首をかしげる

少年たちはあの羊(執事)悪党だったんだ、感じ悪い、催眠術師もグルだったと口々に言う

それでウソップはすごい形相で村の方へ走っていったのね
先に情報が入ってよかった、逃げれば済む、敵もマヌケねと安心するナミ

少年たちは自分たちも早く逃げなきゃ、大事なもの整理してと自分たちの家に向かう

ルフィはやばい!食料を早く買い込まないと肉屋も逃げちまうと焦る

ウソップはカヤの屋敷に来たが門番がいたので裏からカヤの部屋に向かう

カヤはウソップが来てくれたことに安心するも
ウソップは逃げるんだ、殺される
ダマされてたんだ、あの執事は海賊だったんだと必死に伝える

なんの冗談?とクラハドールがどうしたのと戸惑うカヤ

冗談じゃない、この耳で聞いたんだ
クラハドールが海岸で仲間と落ち合って話していたことを
この屋敷の財産を狙って忍び込んだ海賊だったんだ
3年前からずっと執事のふりして財産を狙っていた
そして明日の夜明けに仲間の海賊が押し寄せてカヤを殺すと言っていた
とんでもねぇ悪党だった、早く逃げろとウソップは必死に伝える

いい加減にして、見損なったわと怒るカヤ

その声に気付く門番たち

さっきのお父さんの件ならクラハドールも言いすぎたと言っていた、私もそう思う
だからってそんなウソで仕返しするのはやめて
そんな人じゃないと思っていた

ウソップのウソにはいつでも夢があってバカバカしくて本当に楽しいから
あなたのつくウソが大好きだった、どうしてそんなこと言うの!?ひどい

最低よと涙するカヤ

仕返しのつもりはないと言うウソップの声はカヤには届かない

そこに門番達が来てウソップを捕まえるも逃げられる

ウソップは抵抗する、カバンから取り出したパチンコで門番たちを打つ

とにかくおれを信じろ、この村から逃げるんだ、あの執事が帰ってくる前にと言うウソップ

そのいつもと違う様子に困惑するカヤ

そこに村人たちが押し寄せる

ウソップは力ずくで連れて行こうとする
明日になれば真実が分かる、とにかく今は逃げろ、言うことを聞いてくれとカヤを連れ出そうとする

とんでもない悪党はあなたじゃないとウソップの頬をうつカヤ

そこに羊のような執事が現れ銃をウソップに向ける
そしてズドォンという音と共にウソップは逃げ出す

当たったらどうするのと心配するカヤ

村人はウソップを追い、執事は捕まえてください暴行犯だとウソップを追い詰める

ウソップの左腕が血塗れになっていた
なんで誰も信じねぇんだと涙するウソップ

カヤは倒れてしまう

村のハズレでルフィたちと少年たちと再会するウソップ

ルフィが生きていることに驚くウソップ

そんなことより海賊たちの話を聞いた、はやくみんなに話さなきゃとピーマンが言う

ウソップは撃たれた左腕を隠してはっはっはっはっはと笑い出す
いつものウソに決まってんだろ、あの執事にムカついたんで海賊に仕立ててやろうと思ったと言い出す

少年たちはウソだった?せっかく大事件だと思ったのに
でもちょっとけいべつするよ、いくらあの執事がやな奴でも
人を傷つけるようなウソは絶対つかない男だと思ってたと言い家に帰ってしまう

再び海岸にルフィたちとウソップ

おれはウソつきだからハナッから信じてもらえるわけなかった、甘かったと言うウソップ

甘かったと言っても事実、海賊は来ちゃう

間違いなく海賊はやってくる、でもみんなはウソだと思っている、明日もまたいつも通り平和な一日が来ると思っている
おれはこの海岸で海賊を迎え撃ち、この一件をウソにする
それがウソつきとして、おれが通すべき筋ってもんだ
腕に銃弾をぶち込まれようと、ホウキ持って追いかけれようとも、ここはおれの育った村だ

おれはこの村が大好きなんだ、みんなを守りたい
わけもわからないうちに、殺されてたまるかよと決意するウソップ

子分まで突き放して一人出陣なんてと感心するゾロ

おれ達も加勢すると言うルフィ

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
ゴムゴムの風船
ゴムゴムの鎌
ゴムゴムのバズーカ
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」
「目指すは〝ワンピース〟」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
技:鬼斬り
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)
左脇腹を自傷する(ゾロ本人)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇ウソップ

武器:パチンコ
村の若者、ウソップ海賊団の船長
勇敢なる海の戦士、赤髪海賊団ヤソップの息子

〇ウソップの病シリーズ
〝おやつをくわねば死んでしまう病〟
〇ウソップのウソ
南海に住む〝巨大な金魚〟と戦い驚いたのはフンのでかさと長さ、大陸だと思って上陸
その金魚を切り身にして〝小人の国〟へ運んだがいまだに食べきれていないらしい
この屋敷に〝伝説のモグラ〟が入っていくのを見た

〇にんじん・ピーマン・たまねぎ
村の少年・ウソップ海賊団の一員

〇カヤ
村の大きな屋敷の主

〇クラハドール
カヤの執事
ジャンゴと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

〇ジャンゴ
催眠術師
クラハドールと〝お嬢様暗殺計画〟を企てる

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました