第3巻24話「〝偽れぬもの〟」

ワンピース 第3巻 24話

「〝偽れぬもの〟」

にんじん・ピーマン・たまねぎはウソップが海賊たちに連れ込まれたと思い助けにきた
この戦いは〝ウソップ海賊団〟けっせい以来のそうぜつな戦いになりそうだと言うピーマン

4人のいるめし屋に突撃するウソップ海賊団

ルフィたちはなんだろうと見ている

キャプテンがいない、やられちゃったのかと不安になる3人
われが船長キャプテン・ウソップをどこへやった、返せとルフィたちに言う

うまかった肉と言うルフィ
そしてゾロは、お前らのキャプテンならなさっき喰っちまったと3人をからかう

3人はナミを見ながら、ぎいやあああ鬼ババァと泣き叫ぶ

なんで私を見てんの、あんたがバカなこと言うから、とキレるナミ

あらためて、ウソップ海賊団3人に説明する
ウソップなら時間と言って店から出ていったと

そうか屋敷へ行く時間だったと納得する3人

ナミは病弱な女の子がいる屋敷?と聞く

うん、うそつきに行ってると答える3人

ダメじゃねぇかと突っ込まれるも、だめじゃないんだ立派なんだと答える

ん?とルフィ

~村の屋敷~

屋敷の執事クラハドールがウソップに会いたいと言う屋敷の娘カヤに村一番の大ボラ吹きのあんな男と話しては悪影響があるとたしなめる

ケチとカヤに言われるクラハドール

ケチと言われてもダメなものはダメです、亡くなられてたご両親から申し付けられているのです、カヤお嬢様をしっかりお守りする様に、全てはお嬢様のためと眼鏡を奇妙な上げ方するクラハドール

薬を置いて退室するクラハドール

カヤの部屋の窓をノックする音が聞こえ、ウソップが現れる

ちゃんとお客として迎え入れたいけど、クラハドールが許してくれないと言うカヤ

ウソップはおれは庭の方がいい、堅苦しい家じゃ息がつまっちまう
おれは勇敢なる海の戦士だから

カヤはウソップの冒険の話を楽しみにしている

ウソップは5歳の時、南海に住む巨大な金魚と戦った時の話をしだす
驚いたのはフンのでかさと長さ、てっきり大陸だと思って上陸しちまったと話す
そして楽しそうに笑うカヤ

メシ屋ではウソップのことを話すにんじんピーマンたまねぎ
ウソップは1年前からカヤを元気づけるためにウソをつきに通っていると
偉いじゃんとルフィ

にんじんはそんなおせっかいなところ、ピーマンはしきり屋なところ、たまねぎはホラ吹きなところが好きらしい

ルフィはお嬢様はもう元気なのか?と聞くとウソップのおかげでだいぶ良くなったらしい
じゃあやっぱり屋敷に船を貰いに行こうと言い出す、止めるナミ

屋敷を訪れるルフィたち

ルフィは屋敷の外から挨拶して無断で入り込もうとする
止めても無駄なのねと呆れるナミ

クラハドールは侵入者が来た報告を受ける

ウソップは巨大な金魚の話を続けていた
金魚を切り身にして小人の国へ運んだがいまだに食べきれていないらしい
そしてまたもや手柄をたてたウソップを人は称えキャープテーンと言いかけたとこにルフィたちが来る

驚くウソップと誰?と聞くカヤ

ウソップはおれの噂を聞きつけ遠路はるばるやってきた新しいウソップ海賊団の一員とウソをつく

ルフィはカヤに頼みがあると言い、でっかい船が欲しいん、と言いかけたところでクラハドール登場

クラハドールは勝手に屋敷に入って貰っては困ると言う
君たち帰ってくれたまえ、何か言いたいことがあるのか?と問う

ルフィは船が欲しいとダメだと返される

クラハドールはウソップに気付き、噂を聞いている、村で評判だと
門番がちょくちょくこの屋敷で見かけるがなにか用があるのか?と聞くと

ウソップはこの屋敷に伝説のモグラが入っていくのを見た、そいつを探しに、、、

クラハドールは笑いながら、よくもくるくる舌が回るね、君の父親の話も聞いている
ウス汚い海賊の息子、お嬢様に近づくのはやめてくれないか
お嬢様とは住む世界が違うんだ、目的は金か?と言い放つ

その言葉に怒り謝るように言うカヤ

クラハドールは野蛮な男に何を謝るのか、真実を述べているだけ
ウソップには同情するよ、恨んでいるのだろう家族を捨て村を飛び出した〝財宝狂いのバカ親父〟と続ける

ウソップは親父を馬鹿にするなと言う

なにを熱くなっている、こういう時こそ親父は旅の商人とか実は血が繋がっていないとかウソをつけばいいのにとクラハドールが言うと

ウソップはうるせぇとクラハドールをぶん殴る

親父が海賊であることを誇りに思ってる、勇敢な海の戦士である事を誇りに思っている
おれはホラ吹きだが、海賊の血を引いているその誇りだけは、偽るわけにはいかねぇ
おれは海賊の息子だ

ルフィはなにかを思い出す

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
ゴムゴムの風船
ゴムゴムの鎌
ゴムゴムのバズーカ
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」
「目指すは〝ワンピース〟」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
技:鬼斬り
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)
左脇腹を自傷する(ゾロ本人)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇ウソップ
村の若者、ウソップ海賊団の船長
勇敢なる海の戦士、海賊の息子

〇ウソップの病シリーズ
〝おやつをくわねば死んでしまう病〟
〇ウソップのウソ
南海に住む〝巨大な金魚〟と戦い驚いたのはフンのでかさと長さ、大陸だと思って上陸
その金魚を切り身にして〝小人の国〟へ運んだがいまだに食べきれていないらしい
この屋敷に〝伝説のモグラ〟が入っていくのを見た

〇にんじん・ピーマン・たまねぎ
村の少年・ウソップ海賊団の一員

〇カヤ
村の大きな屋敷の主

〇クラハドール
カヤの執事

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました