第1巻1話 ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~

ワンピース 第1巻 1話

「ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~」

あらすじ

小さな港町、1年前から海賊船が停泊していた

村の少年モンキー・D・ルフィ、ケガを恐れず海賊になれると証明するため、左目下をナイフで刺す

お前なんかが海賊になれるか!と笑う海賊頭〝赤髪のシャンクス〟酒場で陽気に楽しむシャンクス達

そこに山賊ヒグマが酒場に現れてシャンクス達に絡み馬鹿にする、ルフィは変なものを食べて見ていた

それを見ていたルフィは戦わないシャンクス達に文句を言う

そんなルフィの手をつかむシャンクス、手が伸びるルフィ

ルフィが食べていた変な食べ物は、シャンクス達が敵船から奪ったゴムゴムの実だった

ゴムゴムの実とは悪魔の実と呼ばれる海の秘宝、食えば全身ゴム人間、そして一生泳げない体になってしまう食物だった

そんな体になったことを喜びながら日々を過ごすルフィ、再び酒場に現れたヒグマ

なぜかヒグマと戦うルフィ、そして殺されそうになる

そこへシャンクス達が現れる、どんな理由があろうと!!おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!と言い放つ

シャンクスの部下が一人でヒグマ達を蹴散らす

追い詰められたヒグマはルフィを連れて小船に乗り海へ逃げてルフィを海へ蹴落とした

なぜルフィはヒグマと戦っていたのか、それはシャンクス達を馬鹿にして酒を飲んでいたヒグマが許せなかったのだ

海で溺れるルフィ、笑っていたヒグマ怪物に襲われた、そしてルフィを襲おうとする怪物の前にシャンクスが助けに現れ睨みつける、恐れた怪物は逃亡

シャンクスの左腕がなくなっている、、、「安いもんだ腕の一本くらい」

シャンクス達が船出の日、ルフィは言う、負けない仲間を集めて世界一の財宝見つけて海賊王になってやると

シャンクスはかぶっていた麦わら帽子をルフィにかぶせた、大切な帽子

10年後、、、ルフィは村からの船出

あの時の怪物、近海の主にゴムゴムの銃で殴り倒す

仲間10人はほしいなぁ

海賊王に

おれはなる!!!!

旅は始まった

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
まずは仲間集め、「10人はほしいなぁ」
「海賊王におれはなる!!!!」

〇シャンクス
赤髪海賊団 海賊頭
”赤髪のシャンクス”

〇ベン・ベックマン
赤髪海賊団 副船長

〇ラッキー・ルウ
〇ヤソップ
〇その他大勢

〇マキノ
酒場の店主

〇ウープ・スラップ
フーシャ村 村長

〇ヒグマ
山賊棟梁(頭領?誤字?)
懸賞金800万ベリー(過去56人を殺害)

〇近海の主
ゴムゴムの銃(ピストル)で殴られた

〇ゴール・D・ロジャー(ゴールド・ロジャー)
処刑された海賊王

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました