第2巻17話「〝格〟」

ワンピース 第2巻 17話

「〝格〟」

ゾロは剣士と名乗る野郎に一度でも敗けるわけにはいかないと志をみせる

カバジは強い志の成せる業かと感心するが、その重症なら敗けの言い訳としては充分だと返す

だがゾロは逆だ、このくらいの傷で負けてちゃ先が思いやられる、さらに意思を見せつける

ナミはゾロが戦っている間に吹き飛んだ酒場の裏に小屋があり、そこに宝があるから今のうちに宝を頂いて逃げる、ルフィたちが〝偉大なる航路〟の海図を奪えたら改めて手を組もうと言い宝を盗みに行く

カバジは〝カミカゼ百コマ劇場〟〝山登ろー〟〝納涼!!打ち上げ花火〟〝一輪刺し〟を繰り出しゾロを追い詰める

バギーが右手を飛ばしゾロを抑えようとするが、ルフィがその右手を踏み止める

ゾロの野望に手を出すな、とかっこいいルフィ

ゾロはカバジの攻撃をかわし、もういい疲れた
カバジの一輪車を蹴飛ばし、くだらなねぇ曲技に付き合うのが疲れたと言う

カバジを鬼斬りで斬り倒すゾロ

バギー一味がコソ泥ごときに・・・と倒れるカバジ

コソ泥じゃねぇ海賊だ、とゾロ倒れこみ寝てしまう

バギーはてめぇらが海賊だということに驚く、ルフィは〝偉大なる航路〟の海図をよこせと言う

あの場所は名もない海賊が通れる甘い航路じゃねぇと、知っているような口ぶり
〝偉大なる航路〟になにをするつもりだとバギー

海賊王になる、と言ってのけるルフィ
てめぇが海賊王!?なら俺は神か!?世界の宝を手にするのはおれだ!とバギー

バギーはルフィの麦わらを見てると若かりし頃のあの男を思い出す、クソ生意気な赤髪の男を・・・

電子書籍も本もどちらも購入できるのでおすすめ
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

登場人物

〇モンキー・D・ルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実(5656の実)
技:ゴムゴムの銃(ピストル)
ゴムゴムのロケット
ゴムゴムの鞭
ゴムゴムの風船
まずは仲間集め、「10人はほしいなぁ」
1人目:ロロノア・ゾロ「海賊狩りのゾロ」
「海賊王におれはなる!!!!」

〇ロロノア・ゾロ
「海賊狩りのゾロ」
武器:刀・3刀流
技:鬼斬り
夢:世界一の剣豪
ケガ:左脇腹をナイフで刺される(バギー)
左脇腹を自傷する(ゾロ本人)

〇ナミ
「海賊専門の泥棒」
天候を操り海を知り尽くしている

〇バギー
〝道化のバギー〟バギー海賊団の船長
悪魔の実:バラバラの実(バラバラ人間)

〇モージ
猛獣使いのモージ、バギー海賊団副園長
相棒は猛獣リッチー

〇カバジ
バギー一味No.2参謀長、曲芸のカバジ

スポンサーリンク
ONEPIECE漫画
ルフィはゾロでサンジだをフォローする
ONEPIECEワンピースは少年ジャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました